Web
Analytics

雨のち晴れ

思った事をノンジャンルで綴ります

雨のち晴れ

MENU

Casegood(カセグ) 何で稼ぐ?

はてなブログ以外の方も

カセグというサイトは何で稼ぐのでしょうか?

今回はCasegood(カセグ)というサイトをご紹介します。

カセグ→稼ぐ 一体何で稼ぐのでしょうか?

早速ご紹介していきたいと思います。

Casegood(カセグ)とは?

Casegoodは不動産投資のオンラインスクールです

Casegood」は不動産投資を学ぶオンラインスクールのことです。

不動産投資といえば、マンションや戸建てなどの賃貸経営や土地活用など様々なものがあり、上手く稼いでいらっしゃる方の話を聞いていると、その収入で大きな副収入を得たり、早期でセミリタイアをしたりと夢がありますよね。

ブログをされている方の中にもこのような不動産投資についての記事を書いている人がいらっしゃいます。見たことはありませんか?

「自分もやってみたい!」と思っていても、十分な資産がないために諦める、銀行からお金を借りて投資しようと考えてもリスクが高いと思って二の足を踏んでしまう、そう考える方が多いかと思います。

また、最近では不動産投資を利用した悪徳な業者も増えてきています。私の会社にも急に名前を名乗らずに、さらに相手の名前も指名せずに「〇〇科の担当の方いらっしゃいますか?」と勧誘の電話がありました。こういった勧誘の増加には、新型コロナウイルスの影響が少なからずあると思います。

そこで、おすすめするのがCasegood。

実際に私も無料登録してみましたので、どのような内容なのかお伝えしていきたいと思います。

お金の知識を学べる

不動産投資だけでなく、お金の知識を学べます

不動産投資を考えている方はもちろん、今はあまり興味がないという方でもお金の知識を学ぶことができるのでおすすめです。

私は30代で、将来の蓄えに不安があります。

今は安定していますが、実際コロナ禍で先が見えない状況、不安が続いていくと思います。

そんな時に、今知っておくべきことの1つとしてCasegood(カセグ)で学んでおくことは財産になるのではないでしょうか?

もしあなたが、不動産投資をするにしても成功しなければ意味がありません。そのためには、情報収集、物件の選定、賃料査定、業者との交渉など必要な知識を体系的に学ぶことができます。

他にお金の基礎講座も開設されていますので、不動産投資に興味がなくても知識として蓄えておけば、将来に必要となるお金の知識や市場の動き、保険や金融商品の知識も知ることができます

コミュニティにも参加できます

コミュニティが活発です

初めて不動産投資にチャレンジする方にも安心できるポイントとして、コミュニティの存在があります。

初心者の方でも懇切丁寧に相談に乗ってもらえたり、アドバイスをもらったりすることができますので、不安な要素を拭うこともできます。

こちらはオンラインでも有料で利用することができます。また、参加するには少し敷居が高いかもしれませんが、対面セミナーや少人数制のゼミも開催されているようです。

もちろん講師の方は全員がプロの方ですし、参加されている人も不動産投資に興味がある方ばかりなので、同じ志を持った仲間と学べることは大きいですね。

こんな人に向いています

こんな人におすすめです

ここまでCasegood(カセグ)の紹介をさせていただきましたが、実際どのような人に向いているのでしょうか?

こんな人におすすめ・不動産投資を基礎から学びたい人
・プロの投資家のノウハウが知りたい人
・お金に対して将来への不安がある人
・副業として収入を確保したい人
・時間がないので好きなときに投資を学びたい人
・投資で悪徳業者に騙されたくない人

このような人にはおすすめです。

「不動産投資について」がメインですが、私にとっては、上にも書いたようにお金の知識を学べることが大きなポイントです。

オンラインで好きなときに学ぶことができるCasegood。無料でも登録ができますが、有料会員の制度もあります。私の場合は無料会員で十分ですが、有料会員にしかない様々なサービスが用意されていますので、次の項目でご説明します。

無料会員と有料会員の違い

無料会員と有料会員の違い

こうしてみると無料会員では無料動画とメルマガしか見る事ができませんが、初心者の私にとってはこれだけでも勉強になります。

有料会員は、14日間は無料で有料会員のサービスを受ける事ができますが、14日以内に自身で解除しないと2,980円の月額料金が発生してしまうので注意が必要です。

お役立無料動画のご紹介

無料の動画を見る事もできます

無料会員に登録すれば、無料動画を見る事ができますが、実際にどのような動画あるのかご紹介したいと思います。

例えば、不動産投資ではなく金融商品のことを学べる「お金の知識講座」。こちらはNISAやiDeCoといった金融商品の知識や保険について学べる動画になっています。

他には、「賃借人が破産したらどうなる?」や「不動産投資の管理入門」など不動産投資の意味や魅力を動画で分かりやすく解説されています。

これらの動画は無料会員登録前でも見ることができます。サイトの中央付近に並べられていますので、是非ご覧ください。

さいごに

カセグで一緒に稼いでみませんか?

今回は不動産投資のノウハウが学べるCasegood(カセグ)についてご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

私の今の会社は結構安定していますが、今のこの状況が続くとなるとこの先どうなるかは分かりません。

金融商品や資産、保険についてはいつか学んでみたいと思っていたことなので、今回Casegoodを知れて一歩前進できたような気がします。

個人的には、無料会員は初心者、有料会員は不動産投資の中級者以上だと思っていますので、私のようにこれから将来のお金のために学びたいと思っていらっしゃる方は無料会員の登録をしてみてはいかがですか?

登録しなくても見る事ができる無料動画だけでも非常に勉強になりましたので、まずは無料動画を見に足を運んでみてください

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。